読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tTmc

twitter テーラワーダ瞑想サークル の情報です。

第5回 #tTMC 自主瞑想会@浜 5月1日午前9時から日没まで

補足情報:

ttmc.hatenablog.com

テーマ: いつもやっている瞑想実践を、いつもと違う場所で気分転換しつつ、より強度を上げてやってみる

という趣旨です。数日間の合宿に行くのは仕事の都合などで難しいという方など、プチ合宿みたいに捉えてご利用いただければよいかと思います。

 

日時: 5/1 午前9時から日没まで(雨天中止)

途中から雨が降ってきた場合は、近くのカフェなどに避難して交流会となるかもしれません。

 

開催場所: 平塚市の浜辺

都心などからはちょっと遠いのですが、私の地元、平塚市の浜辺はどうかなと思いました。江の島や茅ヶ崎などだと人が多いので気になりそうですが、平塚ならその点も安心です。穴場、つまり人のいない浜なので…。場所はこのあたりを考えてます。

 Google マップ 

 

小旅行気分で来てみて下さい。

 

もしかしたら当日は旗的なものを立てているかもしれません。ま、変なことしている人達がいると思ってきていただければと思います。だいたいバレると思いますので。

 

最小開催人数: 1名

天気が良ければ、私がいくので必ずやります。

 

連絡手段: twitter@jinon か 080-5519-0886

ですが、実践開始したら機内モードになるので、連絡つきません。ご容赦下さい。

 

その他の注意点:

  1. 無言行です。つまり、一切おしゃべりをしないで下さい。
    他の実践者にもご自分にとっても迷惑になります。目配せ的な合図も不要です。してしまったらそれはそれですけど、なるべくしないように心がけましょう。
  2. 指導者はいません。
    いつもやっていることを、より強度を高めて、やってみましょう。
  3. 参加もお帰りも自由。
    来たい時に来て帰りたいときに帰る。
  4. 砂浜なので
    5月でも寒い可能性があるので、普段よりすこし厚着をするか、羽織るものを持ってきて下さい。また、砂にある程度塗れるので覚悟もお願いします。
  5. 参加費無料です。
  6. 飲み物等はご自身でご用意下さい。
  7. お昼もご自身でご用意いただくか、近くのお店などをご利用下さい。
    この時も食べる瞑想をするとよいかと。
  8. シートも必ずご用意下さい。
  9. ざふが必要な人はお持ち下さい。
  10. 瞑想をしていない時間も瞑想をする、という感じでやるのとっても善いと思います。うんこしているときはうんこしている感覚に気づく!というやつです。