tTmc

twitter テーラワーダ瞑想サークル の情報です。

第7回 #tTMC 8月1日(火) 一日瞑想会@東京(京橋区民館)

第7回は、第3回と第4回に続いて、東京駅の京橋区民館で開催いたします。平日開催です。今回はこれまでと違って少し広い6号和室(21畳)を予約しました。ゆったりやれますね。

 

内容:自主瞑想 & 交流会

日時: 8月1日 火曜日 午前9時から17時まで。

交流会のみの参加も自主瞑想のみの参加もOK。「いつ来ていつ帰ってもOK」です。自由にふらっと遊びに来てください。

スケジュール: 瞑想後に交流会

いきなり瞑想会を始めて15時半から交流会になります。瞑想に打ち込みたい方は早めにお越し下さい。途中参加OKです。なお、お昼は会場外でご自由にお取り下さい。

* 交流会までは無言行でお願いします。交流会に参加されず、お家に帰るまでずっと無言で過ごすのもいいと思いますので、おしゃべりせず、引きこもりのようにお過ごしいただいたり、挨拶せずに帰っていただいたても全く構いません。ご自分の心の波をいちばん大切に。

参加資格: なし。

場所: 京橋区民館(東京都中央区京橋2-6-7)。京橋区民館 http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi.html

費用: 場所代(5,300円)が発生するのでお気持ちをお願いします。余ったら色んなところに寄付したいと思っています。一応財布を用意して、ちゃんと管理しています。

連絡手段: twitter@jinon か 080-5519-0886です。が、自主瞑想開始したら機内モードになるので、連絡つきません。ご容赦下さい。

注意事項: 

  • 緩い恰好でおいでください。スキニージーンズやミニスカートとかだとちょっとつらいことになるかと思います。持ち物は、各自適当にお願いいたします。
  • 瞑想中のおしゃべりは他の実践者にもご自分にとっても迷惑になります。目配せ的な合図も不要です。してしまったらそれはそれですが。
  • 指導者はいません。
  • いつもやっていることをより強度を高めてやってみる機会です。
  • 参加もお帰りも自由。
  • 来たい時に来て帰りたいときに帰る。
  • 飲み物等はご自身でご用意下さい。
  • お昼は会場外でお摂りください。(この時も食べる瞑想をするとよいかと)。
  • ざふが必要な人はお持ち下さい。
  • 瞑想をしていない時間も瞑想をするという感じでやるととっても善いと思います。うんこしているときはうんこしている感覚に気づく!というやつです。

過去の京橋区民館でのttmc